僕は君が

ときめきの用例採集

10月まとめ

10月に観たもの・行ったものまとめ。

慌ただしかった10月。東京にいなかったり、東京にしかいなかったり。10月はチケット運が(私にしては)最高でして!抽選申し込みしたチケットが全て当選という幸福!美山加恋ちゃん出演舞台『何者』もチケット獲れた~~~!まあ、11月になった瞬間その魔法は解けて、11/1に結果が返ってきたチケットは見事にご用意されませんでした……。ポーの一族……。やっぱり宝塚友の会ぐらいには入会しないと無理なのかな。宝塚大劇場で宝塚観てた頃は母親がさらっとチケットを獲っていた記憶しかないんだけど、実は我が家って友の会にでも入ってたのか。

10月は雨が続いたこともあって、雨じゃジョギングは無理っすわ~~〜と自分を甘やかした結果、9月と打って変わって走っていない現状。ジムで走れよ。運動神経皆無な人間なので、ランニングマシン苦手なんですよね。あの動くマットに焦って転んで顎を打ち付ける未来しか見えない。11月に登山の予定を入れたのにこの調子で大丈夫か。だいじょばない。そろそろ走ろう。

 

1週目、10/1~7。

アマデウス』を観てきた。私は多分、『アマデウス』の核を理解できてない気がする。それにしてもサンシャイン劇場、座席列間のスペース本当に狭いな???

seshiki.hatenablog.com

風髑髏LVを都内映画館で観た。音響よかった!松ケン捨之介の「やってる?」にどうしようもなくときめく風髑髏。ワカドクロが初の髑髏城体験だったとはいえ、やっぱり一人二役設定は至高。ワカドクロでの改変については、以前からの新感線ファンにかなり問題視されていた印象があるけど(※自分の観測範囲)、今ではもうその改変設定の方が根づいているから不思議な感じ。

seshiki.hatenablog.com

TOKYO TRIBE』すっっっっごく面白かった~~~!梅棒最高!HIPHOPクール!観終わった直後にもう一度観たくなる中毒性あり。梅棒関係の公演はどれもこれもDVDにして販売してほしすぎる。色々な楽曲を使用しているから権利関係的に難しいんだろうけど。

seshiki.hatenablog.com

10/9は東急の日という語呂合わせで池上線利用が無料になっていたため恐ろしく混んでいたらしい日。世田谷パン祭りに初めて行ってきた。世田谷の民ってパン大好きなイメージ。優雅だ。こちとら、数時間待つのが当たり前という前情報で一気にやる気を失ったので、終了時刻15分前に行ってテキトーなパンを買った。多分、時間にも心にもゆとりのある人がメインターゲットなイベント。

f:id:se__shi_ki:20171103142102j:image

2週目、10/8~14。

『関数ドミノ』を観て、前川知大脚本ってすごいな……と圧倒された。SFを身近なところまで引き寄せた上で、誰もが共感し得る普遍的テーマを扱っているのがすごすぎる。11月にWOWOWで『プレイヤー』が放送されるので楽しみ。

seshiki.hatenablog.com

SCRAPのリアル潜入ゲームに行ってきた。SCRAPの一般的な認知度ってどれほどのものなんだろう。「リアル脱出ゲーム」って意外とまだマイナーなのかな。

seshiki.hatenablog.com

静岡に行って、初さわやか!お、おいしい~~~!平日18時前に行ったのに1時間待ちで驚愕した。部活帰りのJKたちも普通に来ていて、これから1~2時間待ってさわやか食べて帰るのかー若いって素晴らしいー。

f:id:se__shi_ki:20171103135815j:image 

3週目、10/15~21。

根津美術館で「ほとけを支える」展を観てきた。霊獣〜〜〜!蓮華〜〜〜!と結構興味深く観ていたんだけど、途中で邪鬼が出てきて、聖☆おにいさんブッダがしていた邪鬼のモノマネを思い出しちゃってどうしようかと思った。一人笑ってはいけない美術館。庭園の小池には謎のオブジェ(?)があった。

f:id:se__shi_ki:20171103141053j:image

危険な関係』を観て、美しいは正義~~~と息の根を止められた心地に。玉木宏さんも鈴木京香さんも千葉雄大さんもお美しかった。退廃した社交界のおぞましさまでもが美しく思えてくる不思議。

seshiki.hatenablog.com

Vプレミアリーグ開幕~~~!いざ、東京体育館。深津兄弟推しなので、第1試合でお兄ちゃんを、第2試合では英臣さんを応援した。パナソニックはスター選手揃いで人気が桁違いすぎる。パナソニック対戦相手のFC東京の、それはもはやサッカーでは!?と思える応援スタイルがすごくツボだった。あの歌よい。

f:id:se__shi_ki:20171103140009j:image

4週目、10/22~28。

一目惚れしてクレドポーのクリスマスコフレを購入。可愛い。圧倒的可愛さ。紙袋まで可愛い。テーマは中国の夜ですって。このデザインのポーチやミラーを一刻も早く売り出していただきたい。担当してくれたクレドポーBAさんのノリがものすごくよくて、自分の中のBAさん取っ付きやすさランキング更新!このブランドのBAさん優しい〜〜〜って独自のランキングないですか?私の中のトップはクリニークです。白衣のお姉さま方で貫禄凄まじいけど基本的に親切。

f:id:se__shi_ki:20171103140322j:image

『レディ・ベス』再演観てきた。休憩時間が長いので、お手洗い行った後にコーンスープをゆっくり飲む余裕まであって快適。

seshiki.hatenablog.com

5週目、10/29~31。

会場内全てが撮影厳禁で何にも写真がないけれど、漫才を観に行ってきた。お金を払ってお笑いを観に行くというのが新鮮すぎる体験。なんばグランド花月みたいな感じかな~という予想で行ったので、若い女性多いな!??と衝撃を受けた。会場が恵比寿なだけあるね!??ちなみに、なんばグランド花月はかなり老若男女入り混じったカオス空間。今年のM-1はリアタイするぞ!

夏から一気にのめり込んでいるハイロー映画最新作を拝むために"超"完成披露試写会に行ってきた。こちらも写真がない。本来の公開日は11/11のはずなのに、その前に4回完成披露試写会があるってどういうことなの???憤りを感じてるのは、11/4開催のハイロー映画一挙上映(何故か最新作も)イベントが11/1に発表されたこと!お、遅い……!もっと早くに言ってもらえれば予定空けておいたのに~~~。悔しいよ~~~。ザム1の後にザム2(しかもこの二つは応援上映)を観て、回想画面の挿入が格段によくなってるよね!とか言い合いたい。

 

11月に観に行く舞台で特に期待してるのは何といっても『ワンピース歌舞伎』!それ以外ではあまり舞台を観に行く予定がないので、12月に備えた予習やWOWOW録画の消化などをしていきたい。

そういえば、月髑髏キャストが発表されたときに記事でも願望を書いたけど、やっぱりVS嵐に月髑髏チームも呼ばれるそうで~~~!11/16のvs嵐は必見だ!