僕は君が

ときめきの用例採集

9月まとめ

9月に観たもの・行ったものまとめ。

あまり東京にいなかった9月。予定ではあと三つぐらい舞台観に行っているはずだったのにタイミングが合わなくて残念。8月まとめで最高が凝縮されてる月間だったと書いたけれど、9月も観たもの・行ったものどれもこれもよかった~~~!いやー幸せだ~~~!
9月は自分にしては珍しく大掃除なるものをしたりジョギングを続けたりしているので、反省点はなしって甘く査定しておこう。甘やかされて伸びる。これはよい!と思った買い物がこちら。新宿ルミネを歩いてるときにたまたま見かけてお買い上げしたアイシャドウパレット。お値段、たしか税込みで1900円なり。安い割には肌荒れもしないし(元々肌が頑丈ではある)、色も見ての通り豊富だし、これはよい買い物をしたなーと最近はアイメイクを張り切ってる。 f:id:se__shi_ki:20171008163725j:image


1週目、9/1~2。

シアタークリエで『VOICARION Ⅱ「GHOST CLUB 」』観劇。声優さん方の生の演技に圧倒された。古畑任三郎ファンとしては生の石井正則さんを観れたことも感激。しかも、古畑の真似をちらっとされてて懐かしすぎる〜〜〜!フジテレビはもう潔く、夕方の時間帯を過去ドラマ再放送枠にしてほしい。

seshiki.hatenablog.com

WOWOWで放送していた『太陽』を観て、舞台と映画でここまで変わるかと驚き。相棒シリーズや映画アンフェアも普通に放送していることだし、『太陽2068』もWOWOWでもう一度ぐらい放送してもらいたい。

seshiki.hatenablog.com

 

2週目、9/3~9。

映画『ベイビー・ドライバー』を観た。最初の方は少し中弛み感みたいなものを感じてしまったけれど、終盤の怒涛のカーアクションと恋愛模様がよくて、もう一度観てもいいなと思うぐらいには満足度が高い。音にかなりのこだわりがあるので爆音上映向きの映画。 

seshiki.hatenablog.com

新宿のVR ZONEに行ってきた。平日昼だからか比較的空いていたし予想以上に面白かったので、そのうち記事を書きたい。ほぼほぼエヴァ目当てで行ったはずなのに全く活躍できずに終わったのは辛い。シンジくんはすごいわ……。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

f:id:se__shi_ki:20171008163814j:image 

9/5、IWGP舞台の詳細が明らかに!『グランギニョル』でダリ役だった染谷さんがキングかー!IWGP原作の舞台化だと思っていたので、クドカンによるドラマ版のキングをイメージしていそうな写真に動揺した。もしくは、この雰囲気で原作に寄せたキングをしてもらえるのか。登場人物のキャラ設定が原作とドラマでは乖離が激しいけれどどちらも魅力的なので、舞台でもどっちになっても楽しめそうな予感。主役の大野さんはロミジュリのロミオをされていた人なのか。私が観た公演はどれも古川雄大さんだったのでこちらも楽しみ。

natalie.mu

9/8、朗読劇『不帰の初恋、海老名SA』を観劇。坂元裕二さんすごい……という語彙力も何もない感想だけども、この一言に尽きる。朗読劇はまた数年後には再演があるかもしれないけれど、興味のある方には書籍をとにかく読んでもらいたい。

seshiki.hatenablog.com

往復書簡 初恋と不倫

往復書簡 初恋と不倫

 

 

3週目、9/10~16。

9/10、私の中での9月のビッグニュースといえば、これ!美山加恋ちゃんの舞台!『赤毛のアン』のチケットが確保できなかったから次は観たいと思っていたら、今度は何とジャニーズJr.と共演とは。しかも『何者』。チケット獲れなさそ〜〜〜と今からすでに敗北気分。加恋ちゃんにファンクラブあればいいのに。

natalie.mu

9/14、デスミュに初めて触れて一気にハマる。購入する予定のなかったパンフレットを休憩中に買い、おまけに帰り際にはCDまで買ってしまった。最高だったので一片の悔い無し!

seshiki.hatenablog.com

9/16に一般発売だった『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』は当然外れた。事務所枠で勝ち獲れなかった時点でほぼ諦めてはいたけれど。電話が一分で繋がったと思ったらもう売り切れていて、さすがは生田斗真さんと菅田将暉さんの共演。私は林遣都さんが観たかったんだけども。公式サイトにさらっと生田斗真さんの画像が載っていて意外。フライヤー、二人がありとあらゆるポーズを取っていて可愛すぎる。フライヤーはこんな感じ。見事に折れ曲がってるのは、偏に私がフライヤーを大事にできない人間だからです。この前、クリアファイルにちゃんと入れている方を見かけて驚愕した。

f:id:se__shi_ki:20171008200948j:image

 

4週目、9/17~23。
9/17、久しぶりに宝塚のチケットに挑戦して撃沈。『はいからさんが通る』観たかった~~~!はいからさんなんて絶対人気演目になり得るのにどうしてあんなに公演期間短いんだろう。16日に引き続き、チケット運がない。

箱根でカレーパンを食べた。美味しい。オススメ。屋外で足湯つきのイートインコーナー(屋外でもイートインって言うのか?)があり、インスタ映えもあってか、そこが一番人気らしい。普通に店内でカレーパンを食べてた私が撮った芦ノ湖ソーダとやらは何故か綺麗じゃない。インスタ映えしない。そう、iPhoneなのにね。

f:id:se__shi_ki:20171008164323j:image

9/22、2回目のデスミュ。楽曲が本当に最高オブ最高で、今後は楽曲の方にも注目して観る舞台を決めていきたいと思うぐらいに衝撃を受けた。どの曲も好きすぎて、ナンバー別感想まで書いてしまった。

seshiki.hatenablog.com

5週目、9/24~30。

9/25、おお振り舞台続報。ステージナタリーでは記載がないけれど、久住小春さん演じる女性監督をヒロインと紹介している記載が一部他サイトではあって驚いた。女性キャラ大好きな私の中ではたしかにおお振りヒロインはモモカンだけれど、あの原作に対してヒロインなんてフレーズがまさか出てくるとは。阿部役の猪野さんってブリミュの白哉やハイステの菅さんかー。若手俳優方面に疎くて分からないけれど、チケット獲得難しいかな、どうなんだろう。主役が仮面ライダーの方だし、きっと難しいんだろうな。

natalie.mu

9/27、珍しくちゃんとテレビを見ていたら、スッキリにEXILE THE SECONDとやらが出ていて、ハイローでしかLDHを知らない私でも分かるメンバーばかりで衝撃を受けた。何より、AKIRAさんのスタイルが良すぎて凝視してしまった。スーツ着てもらいたい。昼にはテレ東でアウトレイジ第1作目を流していて(真昼間にこれを流すテレ東の自由さよ!)椎名桔平の色気に悶えた。凄まじい。アウトレイジはやっぱり第1作目が一番好きだ〜〜〜。時代についていけなかった極道の悲哀がこれでもかと描かれていて、終盤での羽根を一枚一枚もがれていくみたいに組の仲間が呆気なく殺されるシーンのリアリズムよ。ケジメのために小指を落としたのに、この時代にこんなもの何の役にも立たないんだよ!って言われるのとか世知辛すぎる。アウトレイジシリーズは、そんな殺し方あります!?の連続でバイオレンスに振り切っていて何だかんだ面白いので、最新作も観に行く予定。ただ、1作目みたいに悲哀が色濃い方が好きだった。

ぶどう狩りをしてきた。平日だからか他にお客さんもいなくて、何故か制限時間も取っ払われた食べ放題になったので、胃がぶどうの果汁だけで満たされた。シャインマスカットが特によい。

f:id:se__shi_ki:20171008201450j:image

 

10月に観に行く予定の舞台で特に期待してるのは『関数ドミノ』『髑髏城の七人season風』。というか、これを書いている時点ですでに風髑髏LVを観ているけれど、風髑髏は期待を裏切らずに面白かった!その他にも二つ観ていてどちらもよかったので、近いうちに感想を書きたい。せっせと書いていたはずのデスミュネタバレあり感想は途中で何故か消えてしまって、思わず呻き声が出た。そっちも早く仕上げて投稿したい。