僕は君が

ときめきの用例採集

#恋人を喪った安田短歌

引き出しに眠る届けは茶の色で 僕の二文字、君の上へと 知る覚悟あれども持たぬ知る権利 君の訃報を知るは五番目 名の横の「安否不明」は未確定 気を遣われるいわれはないぞ 鶴を折る あれを化身というのなら 神頼みさえできないゆえに 「復興が進んでいます…

『髑髏城の七人 season極』キャスト発表&妄想

vs嵐で月髑髏チームが奮闘した翌日に、まさか極髑髏のキャスト発表とは!クリスマスぐらいまで発表寝かせるのかな~って昨日予想していたのが恥ずかしい! 【ワッツニュー!完全新作!】劇団☆新感線『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』天海祐希/福士誠治 …

vs嵐に月髑髏チームが出たぞ~~~!

はい、vs嵐見ました。最高でした。普段よく見てるにじめんでもステージナタリーでも今回のvs嵐が取り上げられていて、2次元と2.5次元と3次元の融合~~~! nijimen.net natalie.mu 月髑髏についてはキャスト発表された日に記事も書いていて、今はキャスト陣…

HiGH&LOW "超"完成披露試写会

10/31・11/2に開催されたハイロー"超"完成披露試写会のLVへ両日行ってきたから自分用メモ。各種情報サイトで正確なレポはあるはずなので、自分が滾った部分だけ思い出せる範囲で。映画ネタバレを含んでいるのでご注意を。 ハイローはキャストインタビューや…

『危険な関係』原作を読みまして

シアターコクーンで上演していた『危険な関係』のラストがすごくすごく胸に突き刺さったので早速原作を読んでみた!その結果また舞台について色々考えてる。というわけで、原作の内容も踏まえつつ舞台のネタバレだらけであれこれ書いた。先日の舞台自体の感…

柿喰う客フェスティバル2017『八百長デスマッチ』

柿喰う客フェスティバル2017で『八百長デスマッチ』を観てきたので感想を。11/3千秋楽。アフタートークなどの内容もあり。 「この戦いの結末は…入念に打ち合わせ済みだ!」あらゆる反則技が許された男たちの、壮絶かつ予定調和な死闘。俳優2人による意地と…

東京メトロ 地下謎への招待状2017

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2017」のすべての謎を解き明かした!! https://t.co/BBfwYXtSAe #地下謎 @realdgameさんから— せしき (@se__shi_ki) 2017年11月4日 3連休ど真ん中の11/4、今年も「地下謎への招待状」に挑戦してきたので感想を。設問や…

10月まとめ

10月に観たもの・行ったものまとめ。 慌ただしかった10月。東京にいなかったり、東京にしかいなかったり。10月はチケット運が(私にしては)最高でして!抽選申し込みしたチケットが全て当選という幸福!美山加恋ちゃん出演舞台『何者』もチケット獲れた~~…

10月に読んだものまとめ

10月に読んだものまとめ。定期的に読んでいる週刊誌連載作品などは省略。参考用にamazonへのリンクがありますが、別にアフェリエイトではありませぬ。 『アヤメくんののんびり肉食日記』1~2巻考古学者の息子で恐竜オタクのアヤメくんと先輩女子・椿の研究室…

『アマデウス』

『アマデウス』ネタバレあり感想。 天才と凡人の葛藤が好きだーーー!そういうのが好きなら『アマデウス』を観てみるべきなのでは?と周囲に言われつつも手を出していなかったところへ、タイミングよく幸四郎丈の舞台情報。松竹でチケットを購入。ただ、舞台…

『レディ・ベス』

『レディ・ベス』10/25ソワレ公演のネタバレあり感想。今回の再演が初『レディ・ベス』!ロミジュリの古川雄大さんのビクスドール感に惹かれたので、今回の『レディ・ベス』もほぼほぼフェリペ王子目当てでチケットを獲ってみた。せっかくのWキャストなので1…

後楽園で女スパイになってきた

──スパイ。 この言葉から、あなたは何を連想するだろうか。見張りの目を盗んで侵入する?赤外線センサーが張り巡らされた室内に忍び込む?秘密文書を盗み出す? こうした体験が全てできる場所、それが後楽園ヒミツキチオブスクラップ。リアル潜入ゲーム「THE…

『関数ドミノ』

前川知大脚本目当てでチケットを購入した『関数ドミノ』。10/11ソワレ公演のネタバレあり感想。 場所は下北沢、本多劇場。駅周辺でカレーフェスティバルをしていたらしく相変わらず人が多い。シモキタのヴィレヴァン通る度に、待ち合わせに長澤まさみ嬢が現…

『危険な関係』

『危険な関係』10/17ソワレ公演のネタバレあり感想。 普段は、好きな劇団・惹かれるストーリー・気になる役者さんなどでチケットを気ままに確保しているけれど、今回の『危険な関係』の目的はこれ。美しい鈴木京香さんを生で観たい!!!いつもならほぼしな…

『TOKYO TRIBE』STAGE

『TOKYO TRIBE』STAGE10/7ソワレ公演のネタバレあり感想。一部セットリストにも触れています。 梅棒は私を裏切らない!!!今後の梅棒公演、最低2枚はチケットを確保しておこうと決意させてもらえる素晴らしさだった。アガる~~~!!!あ、『TOKYO TRIBE』…

『デスノート THE MUSICAL』(ネタバレあり)

『デスノート THE MUSICAL』、通称デスミュ二回目を観てきたので、ネタバレだらけ感想を。知識としては原作・アニメ・映画は一通り観ていて、デスミュに触れるのは今回の再演が初。一回目9/14ソワレ公演、二回目9/22ソワレ公演で、両方とも浦井健治さんの夜…

劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』LV

10/5(木)の『髑髏城の七人 season風』ソワレ公演のライブビューイング感想。ネタバレあり。以前行った風髑髏の製作発表感想はこちら。 seshiki.hatenablog.com このライブビューイングが初めての風髑髏!チケットは今月分を1枚しか持っていなくて、LVを観て…

9月まとめ

9月に観たもの・行ったものまとめ。 あまり東京にいなかった9月。予定ではあと三つぐらい舞台観に行っているはずだったのにタイミングが合わなくて残念。8月まとめで最高が凝縮されてる月間だったと書いたけれど、9月も観たもの・行ったものどれもこれもよか…

9月に読んだものまとめ

9月に読んだマンガまとめ。9月「に」読んだものなので、9月以前に発売されたものもあり。定期的に読んでいる週刊誌連載作品などは省略。ジャンプ連載作品で最近推してるのは『鬼滅の刃』と『Dr.STONE』!連載開始当初、そのうち打ち切られちゃいそうだな……っ…

映画『ベイビー・ドライバー』

もうそろそろ公開が終わりそうだけど、映画『ベイビー・ドライバー』の感想。結末などのネタバレはなし。 ベイビー(アンセル・エルゴート)。その天才的なドライビング・センスが買われ、組織の運転手として彼に課せられた仕事―それは、銀行、現金輸送車を…

ナンバー別感想(デスノート THE MUSICAL)

今回の再演で遅ればせながらデスミュにハマったのでナンバー別感想。何故か一万字超過しているのでご注意を。 9/22にデスミュ二回目を観てきたので、ネタバレだらけ感想をただいま書き上げ中。あ~~~、面白かった!キャスト別感想以外にデスミュのナンバー…

映画『太陽』

WOWOWで2015年の映画が放送されていたので感想を。映画化によってここまで違う側面をフォーカスするのかと衝撃を受けた一作。 イキウメ版『太陽』は未見。『太陽』を下敷きとした蜷川幸雄演出『太陽2068』は数回観劇。2014年夏を捧げたぐらいに、あの時期は…

『デスノート THE MUSICAL』(ネタバレ控えめ)

『デスノート THE MUSICAL』、通称デスミュを観てきたので感想を。ネタバレ控えめ。二回目を観に行く予定なのでネタバレだらけ感想はその後にでもまた書く予定。知識としては原作・アニメ・映画は一通り観ていて、デスミュに触れるのは今回の再演が初。あら…

朗読劇『不帰の初恋、海老名SA』

太賀さん・松岡茉優さんによる朗読劇『不帰の初恋、海老名SA』を観て、聴いてきたので感想を。決定的なネタバレは避けています。なぜなら、このお話が収録されている『往復書簡 初恋と不倫』を一人でも多くの方に読んでもらいたいから。これは絶対に結末を知…

劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』(8/23)

『髑髏城の七人 season鳥』8/23ソワレ公演のネタバレだらけ感想を。 これまでの鳥髑髏感想はこちら。ネタバレ控えめ、ネタバレあり、捨天蘭の関係、LVなど。 seshiki.hatenablog.com seshiki.hatenablog.com seshiki.hatenablog.com seshiki.hatenablog.com …

プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅱ「GHOST CLUB 」』

クリエ プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅱ「GHOST CLUB 」』9/2 マチネ公演の感想。ネタバレあり。眼福ならぬ耳福だった2時間半! 声優ヲタの友人がチケットを勝ち取ったそうで連れて行ってもらえた。二次元ヲタだけども、毎週決まった時間にコンテンツを見る…

15 Minutes Made Anniversary

15 Minutes Made Anniversary 8/26 15時の回感想。 15 Minutes Made Anniversary というのは、6団体の劇団がそれぞれ15分ずつの短編作品を一挙に上演するイベントらしい。今年で10周年だそうで。先日一度観てすぐにチケットを買い足した劇団、梅棒。その梅棒…

『グランギニョル』(ネタバレあり)

『グランギニョル』のネタバレだらけ感想。TRUMPシリーズ初心者なので数年掛けて追いかけている方々からすると、今更!?という箇所であれこれ考えてる可能盛大。特にイニシアチブについての理解が浅いです。8/3の末満さんのニコ生で得た情報にも触れている…

8月まとめ

記事を書き上げるスピードが落ちる一方で字数が増えていきがちだった8月。Twitterに「グランギニョル、鳥髑髏、ハイローの夏」と書いていたけれど、それ以外で観に行った映画や舞台もどれもよくて最高が凝縮されてる月間だった。ハイローにハマってまだ一ヶ…

『HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY』2/2

ハイロー初心者が『HiGH&LOW THE MOVIE2』を観た感想後編。ネタバレあります。ネタバレしかありません。パンフレットで得た情報も書いてます。SWORDについてあれこれ書いた感想前編はこちら。そこで書き忘れたんですけど、映画のROCKYの衣装が最の高すぎます…